エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SPVMでJIT実装に成功しつつある - Perlテックブログ(跡地)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SPVMでJIT実装に成功しつつある - Perlテックブログ(跡地)
Perlを30倍速くするSPVMプロジェクトなんだけれど、今やっているLinuxの環境で、JITコンパイルに成功し... Perlを30倍速くするSPVMプロジェクトなんだけれど、今やっているLinuxの環境で、JITコンパイルに成功しつつある。とてもいい感じで、IoTと人工知能とWebを結び付けるという目標に少しづつ近づいている。 PerlでJIT SPVMはPerlと非常に近い文法で書ける。そして、これをJITでコンパイルすることが、直近の目標。おそらくPerlのプロジェクトでJITというのは、世界初の試みだ。 実行時に機械語にコンパイルすることによって、実行時のパフォーマンスを飛躍的上げることができるJITの実装にLinuxの64bit環境で成功した。 予想より時間のかかるGCCのコンパイル JITの実装には成功したのだけれど、GCCのコンパイルは予想以上に時間がかかることがわかってきた。C言語をGCCでコンパイルするというのは、予想以上に、CPUを使って、時間がかかる。 あのPerlのスッとコンパイル

