エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
投信ビジネスの再生はすごく簡単。でも進まない…
企業間のビジネスでは当たり前のことだったけど、 企業と最終消費者の間でも意識されるようになったこと... 企業間のビジネスでは当たり前のことだったけど、 企業と最終消費者の間でも意識されるようになったこと。 思いつきでホワイトボードにこんな絵を描いて、 ゲーム業界やネスプレッソを例に説明をしてみた。 もちろん主たるテーマは投資信託の売り方で、 売ったら終わり…販売手数料で稼ぐ 継続利用に課金…積立投資を増やして信託報酬で稼ぐ 一体いつまで古い形のビジネスを続けるつもりなの?と。 変わる意志がないのなら、投資のイメージが悪くなるばかりだから、 ノーロードのインデックスファンド以外、売らないで欲しいものだ。 そういえば「本日のスープ」企画でも似たような話を書いてたね。 時代遅れの投信業界を目覚めさせたい/本日のスープ12皿目 顧客関係との信頼を築く。 他の業界に倣って、ごく当たり前のことに取り組めばいいだけなんだ。