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AWSでソーシャルゲームを安定運用するコツ ~Consolidated Billingとアカウント管理 編~ - Poppin Games Engineer Blog
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ポッピンゲームズ インフラ担当の吉田です。 1回目ということで、技術というよりは運用・管理の視点で投... ポッピンゲームズ インフラ担当の吉田です。 1回目ということで、技術というよりは運用・管理の視点で投稿します。 今後は技術系の話も沢山盛り込んでいく予定ですので、ご勘弁を。。。 さて、弊社はインフラ環境にAWS(Amazon Web Services)を使っています。 国内外問わず、多くのソーシャルゲーム企業がAWSを使っていますね(Google Compute EngineやWindows Azureも頑張って欲しいところ)。その理由はざっと以下かなと思います。 堅牢なインフラ DNSからサーバ、Storage、果てやアプリケーション管理ツールまで提供するサービスの豊富さ スモールスタートできる安価な単価設定 インフラ屋じゃなくても、構築、運用できるユーザフレンドリーなインターフェイス ポイントは最後の2つ。特にインフラ屋を抱えきれない多くのスタートアップ企業にとって、アプリエンジニアが