エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クルマ好きではなかった私がスバルで働く理由 -富士重工業 スバル技術本部 室井理恵【1】 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマ好きではなかった私がスバルで働く理由 -富士重工業 スバル技術本部 室井理恵【1】 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
私は材料研究部に所属し、車の内装に使われる材料を研究開発しています。 車の中というのはご存知の通り... 私は材料研究部に所属し、車の内装に使われる材料を研究開発しています。 車の中というのはご存知の通り、夏場に焼けるほど熱くなることもあれば、冬には凍るくらい寒い環境に置かれることもあります。何年も時間が経ってくると、太陽の光でシートやコックピット周りの樹脂が色褪せる可能性もあります。 6月に発売を控えたレヴォーグなどは特にそうですが、近年では内装が富士重工の社内でもとても重視され始めているんです。だから、私たちの部署も昔に比べて重要度が増しているのを感じます。高級感を抱かせる樹脂の質感とはどんなものか、触り心地をどう表現するか、汚れの目立ちにくいシート表皮、臭いをどう抑えるか――。一つひとつのテーマと格闘する毎日です。 この仕事の面白さや醍醐味は、限られた予算の制約の中でいかに「本物らしさ」を出せるか、を追求していくところにあると私は思っています。例えば、高級車のダッシュボードやコンソールを