![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7303633d060f35c245fb085e814262ae292c614/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fe%2F1200wm%2Fimg_5ef08e163c2f19b8faede17be042260916168.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ「ケリング」は社名変更を行ったのか
2013年、ピノー氏は社名をPPRからケリングへと変更した。 知名度だけを追求するならPPRのままでもよかっ... 2013年、ピノー氏は社名をPPRからケリングへと変更した。 知名度だけを追求するならPPRのままでもよかったはずだ。グッチの買収劇でPPRの名前は世界に広く知れ渡っている。だが、ピノー氏はあえて社名変更に踏み切った。 ケリング(KERING)の「KER」とはフランス・ブルターニュ地方の言葉で「家」や「住み処」であり、ブランドの「住み処」を意図しているという。その「KER」に進行形の「ing」をつけた社名は、「経営資源を長期的成長の可能性が高いラグジュアリー部門スポーツ&ライフスタイル部門に集中し、これからもこの路線を突き進む」というピノー氏の断固たる決意表明であると同時に、トップの意識を組織に浸透させる意味合いが強い。父親の時代との完全なる決別でもある。 【ピノー】「05年に会長に就任し父親から全事業を引き継いだ時、最初は何よりもまず戦略的なオプションとしては何があるのかを検討しました。