![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/940e0eb1a0176f0f2d5309f349880fe9173411ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fd%2F6%2F1200wm%2Fimg_d6b63dd73b4c85a9693bbdb69a28ee3159240.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
見やすい資料は「余白」の使いかたが大切
億単位のビジネスを動かす外資系投資銀行。彼らの使うプレゼン資料はシンプルで見やすいが、それゆえに... 億単位のビジネスを動かす外資系投資銀行。彼らの使うプレゼン資料はシンプルで見やすいが、それゆえに商談を勝ち取るだけの様々なテクニックが隠されている。そんな資料作成の秘策を『外資系投資銀行の資料作成ルール66』の著者が教えます。 パワーポイントは、行間を広げると読みやすくなる 見やすい資料を作るコツは何ですか? と聞かれると、もちろん一言で答えるのは難しいのですが、重要なポイントの一つに「余白の使いかた」が挙げられます。 プレゼン資料を作っていると、「あれもこれも伝えたい」と情報を詰めこんだ結果、資料がとてもきゅうくつで見にくくなってしまう、ということがあります。あるいは、営業プレゼンを作成する場合、すこしでも提案先に「熱意」を見せようと、とにかく細かくて見にくいプレゼン資料を作ってしまい、しかもそれを早口でプレゼンするものだから、提案されたほうは混乱するだけ、というのはよくある話です。 プ