![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19193f32e7ef2c61b9e6e354b209538c44570005/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2Fb%2F1200wm%2Fimg_2b6b40f7ba21567597ab69a4f851ded91017680.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
![addwisteria addwisteria](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/addwisteria/profile.png)
![yoko-hirom yoko-hirom](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yoko-hirom/profile.png)
![yamamototakehisa yamamototakehisa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yamamototakehisa/profile.png)
![yoko-hirom yoko-hirom](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yoko-hirom/profile.png)
![addwisteria addwisteria](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/addwisteria/profile.png)
![fusanosuke_n fusanosuke_n](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fusanosuke_n/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「トヨタこそ正しいと主張すべき」EV30車種投入の衝撃会見で語られなかった"本当の世界戦略" 環境を守り、途上国も見捨てない
トヨタの野心的な戦略 トヨタ自動車の「バッテリーEV戦略発表会」が12月14日に開催された。2030年までに... トヨタの野心的な戦略 トヨタ自動車の「バッテリーEV戦略発表会」が12月14日に開催された。2030年までに30車種のBEV(エンジンを持たない純粋の電気自動車)を発売し、2030年に350万台のBEVを作るという野心的な戦略である。 テスラの今年の販売台数は100万台弱と想定されるので、その3.5倍レベルの目標である。今までBEVに慎重な姿勢を見せていたトヨタとしては大きく一歩を踏み出した格好だ。 にもかかわらず、外国人記者から「なぜ350万台(トヨタの生産台数のうち約35%)なのか。他社のように100%とか50%ではないのか」という質問が出た。私はこれを聞いて、記者がこの記者発表の意味を理解していないと感じると同時に、この記者のパーセプションがBEV推進派の大多数の見方なのだろうと思った。 確かにアウディ、メルセデスベンツ、ボルボなどは2030年までにすべてBEVにすると発表しているし
2021/12/15 リンク