エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
夢を叶えた「ノート」大公開…MVP大谷翔平が高1で、金メダル伊藤美誠が幼稚園時代に書いていたこと 体を使った練習を頭を使って定着させる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夢を叶えた「ノート」大公開…MVP大谷翔平が高1で、金メダル伊藤美誠が幼稚園時代に書いていたこと 体を使った練習を頭を使って定着させる
二刀流の大谷翔平選手や卓球の伊藤美誠選手……一流アスリートは無名だった頃からノートをつけていること... 二刀流の大谷翔平選手や卓球の伊藤美誠選手……一流アスリートは無名だった頃からノートをつけていることが多い。メンタルトレーナーの高畑好秀さんは「体を使った練習を、頭を使って定着させるんですね。それが次の練習に活きていく。書くことで論理的に考える力も養われます」という――。 ※本稿は、「プレジデントFamily2022年夏号」の一部を再編集したものです。 高1の大谷翔平、幼稚園児の伊藤美誠が書いたノート 大谷翔平選手のマンダラチャート、伊藤美誠選手の師弟ノートなどなど、一流アスリートの書くノートやメモ帳が話題になることが多い。ノートを書くと、なぜ夢が叶い、目標が達成されるのだろう。勉強や習い事にもノート効果はあるのだろうか。