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実力があるのに書類選考で落とされる…職務経歴書に「書かないほうがいい経歴」とは 社長賞、MVP獲得でも不合格になるもったいないケース
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実力があるのに書類選考で落とされる…職務経歴書に「書かないほうがいい経歴」とは 社長賞、MVP獲得でも不合格になるもったいないケース
実力があっても書類選考で落とされるのはなぜか 本来なら採用される実力を持っていながら「職務経歴書」... 実力があっても書類選考で落とされるのはなぜか 本来なら採用される実力を持っていながら「職務経歴書」でそれが伝わらず、書類選考で落ちてしまうケースは少なくありません。面接に進める確率を高めるためにも、職務経歴書作成の「NG」と、強みを伝えるコツを知っておきたいものです。 今回は、職務経歴書作成における失敗パターンを基に、注意点と書き方をご紹介します。 ダラダラ長い経歴書は読まれない 30代以上ともなると、異動・転職などを重ねた結果、職務経歴の記載が長くなる方も多いでしょう。しかし、職務経歴書は読み手に負担がかからないよう1~2枚にまとめるのが基本ルール。だらだらと長くならないよう、応募先企業との関連性が薄い経歴については簡潔な記述で済ますなどして、コンパクトにしましょう。 異動や転職などにより、経験した企業・部署・担当職務が多岐にわたる場合は、1社目から時系列で記すのではなく、「直近」から書