エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「次世代のハーバード」TEDを見逃すな
この春から始まった、NHKの新番組『スーパープレゼンテーション』が注目を集めている。番組のMCに、昨年... この春から始まった、NHKの新番組『スーパープレゼンテーション』が注目を集めている。番組のMCに、昨年MITのメディアラボの所長に就任した伊藤穰一さんを起用。伊藤さんがナビゲーターとなって、TEDカンファレンスでのトークが毎週紹介されている。今まで、事情通の間では熱い注目を集めていたTEDだが、番組をきっかけに、より一般的な関心を引きそうだ。 TEDは、様々な分野の専門家がプレゼンテーションを行う場だ。毎年2月にカリフォルニア州ロングビーチで行われる「本会議」を中心に、世界各地で衛星イベントが行われている。その運営法や哲学は、今後のビジネスや学問、組織のあり方を考えるうえで多くの示唆を与える。 TEDのスローガンは、「広げるに値するアイデア」。所属も、肩書も、知名度も関係ない。ただ一つ問われるのは、世界に広げるに値する卓越したアイデアを持っているかどうかということである。 TEDでのトーク
2012/05/16 リンク