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【本日解禁】映画界“発”「CG顔生成技術」。 短編作品「MIKOSHI」が放つ、映像表現の可能性とは
———映画界から、映像の未来がやってくる。 CGを中心に新たな映像表現手法を追究する専門部署として東映... ———映画界から、映像の未来がやってくる。 CGを中心に新たな映像表現手法を追究する専門部署として東映㈱に新設された「ツークン研究所」による 短編作品「MIKOSHI」が完成し、本日その内容が解禁されました。 自社開発による制作手法「CG顔生成技術」を確立し、その第一弾作品として発表された本作。 映画界から発される未来の映像表現に、期待が集まります。 「MIKOSHI」では日本の伝統的な祭りを舞台に、人々と神々が交差する様が、その息づかい、迫力とともに幻想的に描かれます。 神社に集う人々の中で一際目を引く、象徴的な神輿、それを担ぐイモリや猿、空を舞う龍の彫刻… ストーリーの鍵となるビジュアルはすべてCGで施され、現実と神聖の織りなす独特な世界観を作り上げています。 その中で活用されているのが、「CG顔生成技術」です。 役者の顔の演技、表情の細かい動きまでもを収録し、独自ソフトウェアで自在に
2013/10/14 リンク