新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SGST、温泉リゾートにサービスロボット「BellaBot」、「KettyBot」を本格導入
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SGST、温泉リゾートにサービスロボット「BellaBot」、「KettyBot」を本格導入
IoT・AIソリューション開発の株式会社SGST(本社:東京都港区、代表取締役:小鹿泰光、以下当社)は、新... IoT・AIソリューション開発の株式会社SGST(本社:東京都港区、代表取締役:小鹿泰光、以下当社)は、新型コロナウイルス対応として飲食店、レジャー施設、医療機関向けにロボットによる非接触サービス化の展開を進めています。今般、ホテル・旅館を有する株式会社リロバケーションズ(Relo Vacations, Ltd.)(本社:東京都)のメルヴェール箱根強羅(神奈川県足柄下郡箱根町)において、レストラン内の「配膳・下げ膳・案内」をメインとしてロボットの利用がサービスの向上に繋がるかどうかを検証するための実証実験(POC)を実施しておりましたが、良好な結果を得たことで本格導入になったことをご報告いたします。 メルヴェール箱根強羅 【サービスロボット「BellaBot」、「KettyBot」の概要】 Pudu Robotics社(本社:中国深圳市、設立:2016年)の開発したBellaBotは優れた