![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35735379e926cf7565669f464c280df801ffa2fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F18582%2F23%2Fresize%2Fd18582-23-357719-0.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【クラフトビールに関する調査結果】「選ぶ楽しみ」「コミュニケーション」といったコト要素が若い世代に支持|株式会社ヤッホーブルーイングのプレスリリース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【クラフトビールに関する調査結果】「選ぶ楽しみ」「コミュニケーション」といったコト要素が若い世代に支持|株式会社ヤッホーブルーイングのプレスリリース
【クラフトビールに関する調査結果】「選ぶ楽しみ」「コミュニケーション」といったコト要素が若い世代... 【クラフトビールに関する調査結果】「選ぶ楽しみ」「コミュニケーション」といったコト要素が若い世代に支持クラフトビール専門店では交友関係が広がる人も!ビアスタイルは「ペールエール」が人気 株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、クラフトビール常飲者※を対象としたクラフトビールの実態調査を実施しました。 ビール系市場全体の出荷量が13年連続で縮小する中、近年はクラフトビールがブームとなり、その出荷量は2011年から5年間で毎年平均120%の成長を続けています※。首都圏を中心にクラフトビールを提供する飲食店も広がり、店舗内にビールを製造する設備を併設したブルーパブと呼ばれる業態も増加しています。 クラフトビールの認知や利用が徐々に広がる中、今回はクラフトビール常飲者を対象に調査を行い、クラフトビールが支持される理由や、常飲者の実態について明らかにしました。回答からは、一般的に親しまれる