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草の根から世界へ。「コミュニティ大会」への支援に特化したeスポーツプラットフォーム誕生の背景とは
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草の根から世界へ。「コミュニティ大会」への支援に特化したeスポーツプラットフォーム誕生の背景とは
みなさんこんにちは、ログリー株式会社の藤澤と申します。 ログリーには2015年に入社し、広告事業部門の... みなさんこんにちは、ログリー株式会社の藤澤と申します。 ログリーには2015年に入社し、広告事業部門の責任者をしていました。昨年、会社全体として新規事業の立ち上げやM&Aに力を入れるタイミングで、新設された事業開発部門に異動、現在は社長直下でeスポーツ領域の事業責任者をしています。 「新規事業は発起人の熱量が重要である」ということで、私もゲームに魂を捧げるため、趣味の一つである音楽活動をやめて、自宅の防音室をゲーム部屋に改装しました。最近ではまったく適正がないことは理解しつつも、ストリーマーの悩みや気持ちを理解するため、齢32にしてYouTuberデビューもしてみました。 ゲーム遍歴としては、約20年前の小学6年生のころ、リリース直後のラグナロクオンラインで「ネット上の友達とリアルタイムでゲームができること」に衝撃を受け、以来クランを作ったり、コミュニティ専用のサイトや掲示板を作ったりする