エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“時間的渇望”を設計せよ。曽山哲人×マーケティングタウン代表が意気投合した「いい研修」の条件|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“時間的渇望”を設計せよ。曽山哲人×マーケティングタウン代表が意気投合した「いい研修」の条件|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
人事・マネジメント担当のみなさん。会社の「研修」って、めっちゃ難しくないですか? 時間をかけてプロ... 人事・マネジメント担当のみなさん。会社の「研修」って、めっちゃ難しくないですか? 時間をかけてプログラムを用意しても、社員から「つまらない」「身にならない」「実務で使えない」などと嫌われがちな研修。 楽しくも学びもある“いい研修”なんて本当にできるのか…? そんな悩みに一石を投じてくれるのが、経営視点を伸ばすビジネスゲーム研修「マーケティングタウン」。 本企画では、マーケティングタウンを開発したNEXERA代表取締役社長・⾶⽥恭兵さんと、充実した研修制度で知られるサイバーエージェント人事統括・曽山哲人さんをお招き。 本当に「ボードゲーム」で、実践的な研修ができるの? そして、サイバーエージェントの人事トップの目線から見た「マーケティングタウンの“すごいところ”」とは? おふたりにお話を伺っていくと…いい研修にはある共通点があることがわかりました。 【左:⾶⽥恭兵(とびた・きょうへい)】株式