エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一畑電車で1000系の出発式|鉄道ニュース|2015年2月9日掲載|鉄道ファン・railf.jp
一畑電車の松江しんじ湖駅で,2015(平成27)年2月8日(日),1000系の出発式が行なわれました. 当日は... 一畑電車の松江しんじ湖駅で,2015(平成27)年2月8日(日),1000系の出発式が行なわれました. 当日は,くす玉割とテープカットがあり,一番列車の運転士に,島根県の観光キャラクター「しまねっこ」から花束がプレゼントされました.1000系は2両1編成で2編成が運用に入りました.一畑電車の新形車両は5000系以来,17年ぶりとなります. 1000系は東急電鉄東横線,東京メトロ日比谷線との直通運転で使用された1000系の中間車を改造し,運転台を取り付けたもので,ワンハンドルマスコンやVVVFインバーター制御など一畑電車では初となる機能を搭載しています.オレンジ色の車体は,体験運転で使用されている日本最古級の電車デハニ50形をイメージさせるもので,利用者による投票で決定されました.
2015/02/10 リンク