エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東日本,千葉支社管内で「East i」による電車線モニタリングシステムを導入|鉄道ニュース|2021年5月2日掲載|鉄道ファン・railf.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本,千葉支社管内で「East i」による電車線モニタリングシステムを導入|鉄道ニュース|2021年5月2日掲載|鉄道ファン・railf.jp
JR東日本千葉支社では,ICTなどの先端技術を活用した技術革新の一環として,電気・軌道総合検測車「East... JR東日本千葉支社では,ICTなどの先端技術を活用した技術革新の一環として,電気・軌道総合検測車「East i」による電車線モニタリングシステムを,2021(令和3)年4月から導入したと発表した. これまで架線設備の状態を確認する検査については,夜間に線路に載せた高所作業車を使用し,電力係員が至近距離で確認してきたが,電車線モニタリングシステムでは,「East i」に搭載されたカメラにより架線設備の撮影を行なう. 導入線区は,総武本線(佐倉—銚子),成田線(成田—我孫子),成田線(成田—松岸),内房線(蘇我—安房鴨川),外房線(蘇我—安房鴨川),東金線(大網—成東),鹿島線(香取—鹿島サッカースタジアム)となる.なお,列車本数の多い首都圏線区では営業車を使用したモニタリングを,検討している. 電車線モニタリング導入後のメンテナンスについては,「East i」に搭載されたモニ