エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スバル ステラ 発表】ジヤトコ、CVTを共同開発 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スバル ステラ 発表】ジヤトコ、CVTを共同開発 | レスポンス(Response.jp)
ジヤトコは、新開発の軽自動車用ベルトCVT(無段変速機)を富士重工業に供給、富士重工業が14日発売した... ジヤトコは、新開発の軽自動車用ベルトCVT(無段変速機)を富士重工業に供給、富士重工業が14日発売した新型軽自動車『ステラ』に搭載されたと発表した。軽自動車用CVTは、ジヤトコと富士重工業の子会社の富士ATを通じて、開発されたもの。 開発は、ジヤトコと富士重工、富士ATが共同で行い、ジヤトコと富士重工が長年のCVT事業で培ったそれぞれの優れた技術を融合し、世界最高レベルのCVTを開発したとしている。生産は、富士重工の群馬製作所大泉工場で行い、ジヤトコを通じて販売する。 軽自動車用CVTは、フリクション低減やロックアップ開始車速の低速化、広い変速比幅、発進時の油圧最適化を織り込むとともに、搭載車両に適した変速特性にチューニングし、CVTならではのショックのないスムーズな変速フィーリングに加え、加速性能の向上と燃費性能の向上を図った。 軽自動車用CVTが新たにラインナップされたことで、ジヤトコ