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【中国 次世代トヨタ】これが販売統合物流管理 SLIM の全体像だ | レスポンス(Response.jp)
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【中国 次世代トヨタ】これが販売統合物流管理 SLIM の全体像だ | レスポンス(Response.jp)
自動車ビジネスはもとより、あらゆる産業でマネージメントに関わる人ならば、「トヨタ生産方式」の概念... 自動車ビジネスはもとより、あらゆる産業でマネージメントに関わる人ならば、「トヨタ生産方式」の概念を学んだことがあるだろう。"7つのムダ削減"、" ジャストインタイム"、"自働化"を柱とするトヨタ生産方式は、豊田喜一郎らが提唱し、大野耐一らが体系化したものである。 現在、中国で構築されている新ビジネスモデルは、このトヨタ生産方式の思想を背景に、最先端のICT技術を用いて生み出された「次世代トヨタ方式」とでも言うべきものだ。本誌における2007年のレポートでは主に販売支援やCRMを担当する「e-CRB」を軸に紹介したが、構想はそれだけにとどまらない。自動車メーカーのビジネスにおいて"心臓部"ともいえる生産管理や物流管理にまで、e-CRBと同様の“視える化”やジャストインタイムの視点は浸透してきている。 ◆生産管理と物流を販売現場と結ぶ「SLIM」 顧客情報管理を担当するe-CRBと双璧を成して