エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポルシェ 911GT3RS…生粋のスポーツモデル | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポルシェ 911GT3RS…生粋のスポーツモデル | レスポンス(Response.jp)
ポルシェは19日、『911』の NAエンジン搭載車の頂点に位置する「GT3」をベースにしたセミレーシング仕様... ポルシェは19日、『911』の NAエンジン搭載車の頂点に位置する「GT3」をベースにしたセミレーシング仕様、「GT3RS」を発表した。そのPR映像が動画共有サイトで公開されている。 ベース車両は、今年3月のジュネーブモーターショーで発表された911GT3のマイナーチェンジ車。新しいGT3では、水平対向6気筒エンジンが3.6リットル(415ps、41.3kgm)から、3.8リットル(435ps、43.8kgm)へ発展した。このユニットは「カレラS」、「カレラ4S」、「タルガ4S」の3.8リットルをベースに、吸排気のバリオカムなどに専用チューンを施したものだ。 3.8リットル化の効果は大きく、クロースレシオの6速MTとの組み合わせが、0 - 100km/h加速4.1秒、最高速312km/hと、旧GT3の4.3秒、310km/hを上回るパフォーマンスをもたらした。 しかし、ポルシェは開発の手を