エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【パリモーターショー10】アウディ eトロンスパイダー…今度はディーゼルPHV | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【パリモーターショー10】アウディ eトロンスパイダー…今度はディーゼルPHV | レスポンス(Response.jp)
アウディは30日に開幕したパリモーターショーにおいて、プラグインハイブリッドスポーツのコンセプト、... アウディは30日に開幕したパリモーターショーにおいて、プラグインハイブリッドスポーツのコンセプト、『eトロンスパイダー』を初公開した。 同車は、今年1月のデトロイトモーターショーに出品された『eトロン』のオープン仕様。しかし、単にボディスタイルを変えるだけでなく、パワートレインも変化している。 デトロイトでのeトロンが、EVだったのに対し、今回のeトロンスパイダーは、ディーゼルエンジンを核にしたプラグインハイブリッドを搭載。アウディは、複数のパワートレインに対応できる柔軟性をアピールする。 ミッドシップに置かれるのは、3.0リットルV6ツインターボディーゼル「TDI」で、最大出力300ps、最大トルク66.3kgmを発生。フロントアクスルにはモーターが2個レイアウトされ、最大出力88ps、最大トルク35.9kgmを引き出す。 eトロンスパイダーは、モーターが前輪、エンジンが後輪を駆動する4