エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
検証、スピードカメラでドライバーはどう変わるか [動画] | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検証、スピードカメラでドライバーはどう変わるか [動画] | レスポンス(Response.jp)
高速道路などのオービス(自動速度取締り機)の前を通過する時、ドライバーはスピードを落とすもの。こ... 高速道路などのオービス(自動速度取締り機)の前を通過する時、ドライバーはスピードを落とすもの。このオービスの考え方を応用した実験映像がネット上で公開され、再生回数15万回以上の人気となっている。 これはフォルクスワーゲンが開催した「ファンセオリーアワード」と呼ばれるアイデアコンテストからのフィードバック。最優秀に輝いた米国在住のケビン・リチャードソン氏のアイデアを実行に移したのが、この映像というわけだ。 実験の内容は、スウェーデン・ストックホルムのある交差点に、スピードカメラを設置。ドライバーに通過速度を表示すると同時に、法定速度なら緑色、30km/hを超過すると赤色で警告し、安全運転にもたらす効果を検証するというものだ。 3日間で、このカメラの前を2万4857台の車両が通過。平均車速はカメラ設置前が32km/h、設置後が25km/hと、22%のスローダウンに成功した。 あるドライバーは「