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3D市場、2015年には眼鏡と裸眼が逆転…富士キメラ調査 | レスポンス(Response.jp)
富士キメラ総研は、3D映画、3Dテレビ、3Dスマートフォンなど対応機器が続々と登場し、コンテンツ・サー... 富士キメラ総研は、3D映画、3Dテレビ、3Dスマートフォンなど対応機器が続々と登場し、コンテンツ・サービスの拡充に伴って本格的な市場拡大が期待される3D(3次元)関連の世界市場を調査し、結果を報告書「3Dディスプレイ/ビジネス市場の全貌2011」にまとめた。 調査では3Dディスプレイ9方式、専用眼鏡など関連製品/グラフィックボード・チップなどデバイス7品目、3Dディスプレイ搭載または3D表示に対応した機器18品目、映画やテレビ放送、パッケージソフトなどコンテンツ/サービス11品目の各市場について現状を分析し今後を予測した。 調査結果によると、眼鏡方式は、テレビ、PCモニター、ノートPC用途など、中大型ディスプレイが大半。これらの用途では「アクティブ眼鏡方式」が主流となっていたが、テレビやPCモニター用途を中心に「パッシブ眼鏡方式」の採用が増えている。 パッシブ眼鏡方式は、アクティブ眼鏡方式
2011/06/27 リンク