エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【フランクフルトモーターショー11】フィアット パンダ 新型デビューへ | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【フランクフルトモーターショー11】フィアット パンダ 新型デビューへ | レスポンス(Response.jp)
フィアットは30日、新型『パンダ』の概要を明らかにした。実車は9月13日、ドイツで開幕するフランクフル... フィアットは30日、新型『パンダ』の概要を明らかにした。実車は9月13日、ドイツで開幕するフランクフルトモーターショー11で披露される。 新型は3世代目。欧州Aセグメントに属するコンパクトカーだ。1980年に登場した初代モデルは、2003年に2代目に移行するまでの23年間に渡って生産され、ロングセラー車となったことで知られる。 3代目パンダは、2代目パンダからキープコンセプトのモデルチェンジ。ボディサイズは全長3650×全幅1640×全高1550mmで、2代目と比較すると、112mm長く62mmワイドで100mm背が高い。ボディサイズの拡大は、室内のゆとりを増すのが狙いだ。 環境性能の向上も、新型の大きな開発テーマ。エンジンは複数が用意されるが、中でもフィアット『500』に初採用された新世代2気筒ガソリンエンジン、「ツインエア」がハイライトだ。 排気量900ccのツインエアは、新型パンダで