エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ホンダ フィットハイブリッドRS 試乗】気持ち良い加速と軽快なフットワーク…松下宏 | レスポンス(Response.jp)
ホンダのヒットモデルである『フィット』に、「ハイブリッドRS」が追加設定された。 ハイブリッドRSは標... ホンダのヒットモデルである『フィット』に、「ハイブリッドRS」が追加設定された。 ハイブリッドRSは標準車のハイブリッドとはエンジンの排気量が異なる。標準車が1.3リッター(65kW)なのに対し、RSは1.5リッター(84kW)エンジンを搭載する。これによる基本性能の向上がRSにふさわしいスポーティな走りを引き出している。 1.5リッターエンジンとIMA方式のハイブリッドとの組み合わせは、『CR-Z』や『インサイト エクスクルーシブ』などにも搭載されている。それぞれ微妙にチューニングが異なる部分があるが、基本的には同じものと考えていい。 標準車のハイブリッドが環境性能(燃費)を最重要項目としているのに対し、RSは燃費の追求だけでなくスポーティな走りも追求している。ハイブリッドの性能を走りにも生かそうという考えだ。 実際に走らせると、標準車のハイブリッドとは動力性能が違うことがはっきりと感じ
2016/03/09 リンク