エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【バンコクモーターショー15】3輪ビークルの新しい可能性を探るコンセプト…ヤマハ03GEN-f | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【バンコクモーターショー15】3輪ビークルの新しい可能性を探るコンセプト…ヤマハ03GEN-f | レスポンス(Response.jp)
昨年、3輪スクーターの『トリシティ』が話題を呼んだヤマハ。この3輪レイアウト、LMW(リーニング・マル... 昨年、3輪スクーターの『トリシティ』が話題を呼んだヤマハ。この3輪レイアウト、LMW(リーニング・マルチホイール)構造の可能性をさらに拡大するべくデザインされたのが『03GEN-f』だ。 このコンセプトモデルは、プレスリリースによると「トリシティをベースにした」とのことだが、実際はやや異なる。「たしかにトリシティの車体やメカニズムを参考にしているため、パッケージレイアウトやホイールベースなどの数値はトリシティとほぼ同等です」と説明するのは、ヤマハデザイン本部・コーポレートデザイン部で先行デザイン開発を手がける田中総一郎グループリーダー。 「ですが、トリシティをベースにして作ったというのは事実ではありません。あくまでトリシティのサイズ等を参考にした、というだけのことです。これはトリシティの発展形を探る目的のものではなく、LMWの小型スポーツモデルを探るものなのです」とのことだ。 たしかに、昨