エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【カーオーディオ・ユニット選びの極意】サブウーファー…必要なワケ | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【カーオーディオ・ユニット選びの極意】サブウーファー…必要なワケ | レスポンス(Response.jp)
カーオーディオライフをさらに充実させていただけるよう、「ユニット選びの極意」を解説している。今週... カーオーディオライフをさらに充実させていただけるよう、「ユニット選びの極意」を解説している。今週からはいよいよ、新章に突入する。テーマは「サブウーファー」だ。今週はまず、カーオーディオにおいてなぜ「サブウーファー」が必要なのか、を考えていく。 最初に、「サブウーファー」の“サブ”の意味からご説明していこうと思う。“サブ”には2つの意味がある。1つは、“下の”という意味だ。例えば、サブマリンとかサブウェイとかの“サブ”と同じ意味である。カーオーディオにおいては、ドアに装着されるスピーカー「ミッドウーファー」よりも“下の”音域を担当するスピーカー、という意味があるわけだ。 もう1つの意味は、“補う”という意味。サブリーダーとか、サブタイトル、とかの“サブ”と同じ意味合いである。 さて、それを踏まえて「サブウーファー」が必要な理由を考えていこうと思う。理由は主に2つある。1つは「ミッドウーファー