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【日産 リーフ 1200km試乗 前編】EVをより普通のクルマらしく運用できるようになった…井元康一郎 | レスポンス(Response.jp)
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【日産 リーフ 1200km試乗 前編】EVをより普通のクルマらしく運用できるようになった…井元康一郎 | レスポンス(Response.jp)
日産自動車が今から1年あまり前の2015年秋、電気自動車の『LEAF(リーフ)』に航続距離拡大モデルを追加... 日産自動車が今から1年あまり前の2015年秋、電気自動車の『LEAF(リーフ)』に航続距離拡大モデルを追加ラインナップした。バッテリー搭載量が24kWhから30kWhへと6kWh増え、JC08モード走行時の航続距離も228kmから280kmに延伸された。そのリーフ30kWh版(以下リーフ30)で東北エリアを1200kmほどロングツーリングしてみたので、リポートをお届けする。 試乗したのは最上級グレードの「G」にBOSEのオーディオシステム、本革シートなどのオプションを加えた豪華版。ドライブルートは横浜の日産グローバル本社を出発後、福島の喜多方、山形の米沢、秋田の横手を経由して岩手の花巻郊外にある宮沢賢治記念館へ。帰路は国道4号および東北自動車道の通る福島“中通り”経由で日産グローバル本社に帰着するというもので、総走行距離は1237.2km。道路の内訳はおおむね市街地3、郊外路5、高速道路2