エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
雪道での旋回・急制動に強いタイヤチェーンは「金属」よりも「ウレタン系」 JAF検証 | レスポンス(Response.jp)
JAF(日本自動車連盟)は、車の使用が増える年末年始を前に、雪道での旋回と急制動をタイヤチェーンの種... JAF(日本自動車連盟)は、車の使用が増える年末年始を前に、雪道での旋回と急制動をタイヤチェーンの種類別で検証し、その結果をホームページに公開した。 年末年始は、帰省や旅行先で急な降雪や積雪に遭遇したり、雪道を走る可能性もあるため、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装備が必要だ。しかしタイヤチェーンは金属や非金属、さらにその中でも様々な種類がある。JAFでは今回、タイヤチェーンの種類別で旋回と急制動にどのような違いが出るのかを検証した。 テストでは、FFコンパクトカーの前輪に新品のタイヤチェーンを装着。金属チェーン(亀甲型)、金属チェーン(はしご型)、非金属チェーン(ウレタン系)の3種類について、テストをそれぞれ3回実施した。 旋回テスト圧雪路の旋回路コース(半径25m)をカラーコーンに沿って走行できるか、進入速度時20km/hと30km/hで検証。その結果、20km/hではすべてのチェ
2019/12/29 リンク