エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
保線作業用機械を順次使用再開へ…要点検箇所の整備が完了 JR北海道の逸走トラブル 1枚目の写真・画像 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保線作業用機械を順次使用再開へ…要点検箇所の整備が完了 JR北海道の逸走トラブル 1枚目の写真・画像 | レスポンス(Response.jp)
《写真提供 北海道旅客鉄道》 保線作業用機械(ミニホキ)を牽引する軌道モーターカー。 《写真提供 北... 《写真提供 北海道旅客鉄道》 保線作業用機械(ミニホキ)を牽引する軌道モーターカー。 《写真提供 北海道旅客鉄道》 砕石散布用の「ミニホキ」。 《資料提供 北海道旅客鉄道》 トラブルの経過。逸走が始まり駐車ブレーキと手動ブレーキを作動させたが機能しなかった。峠下道路踏切では警備員が配置されていたが、約50km/hで通過した仁山道路踏切、約80km/hで通過した天野道路踏切では警備員無配置で、踏切の警報システムも保線用機械では自車位置を認識させる軌道回路が働かない仕組みのため、作動しなかった。 《資料提供 北海道旅客鉄道》 軌道モーターカーとミニホキの点検結果。 《資料提供 北海道旅客鉄道》 ミニホキのブレーキシステム概要。ブレーキ用の圧縮空気を送り込む軌道モーターカーはもちろん自車の制動が可能だが、ミニホキも制動できないと完全に止めることはできない。 《資料提供 北海道旅客鉄道》 ミニホキ