エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新卒2年目、小笠原無人島ぐらし。#03後編 - 離島経済新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新卒2年目、小笠原無人島ぐらし。#03後編 - 離島経済新聞
#03 後編 無人島で気づいた僕の生き方 1年の3分の1を小笠原の無人島で生活する無人島系男子が、島の日常... #03 後編 無人島で気づいた僕の生き方 1年の3分の1を小笠原の無人島で生活する無人島系男子が、島の日常・非日常を綴ったコラム。知られざる無人島での生活について、ちょこっとだけご紹介する第3回の後編。何もない無人島で暮らす中で僕がふと気づいた、自分の「好きなこと」とは…? こんにちは、シンペーです。 台風の影響で無人島滞在期間が6泊7日になり、父島へ帰るのが待ち遠しい今日この頃です。 さて、前回に引き続き、無人島ぐらしの中で気づくことについて。 無人島で生活するうえで気をつけなければならないのは、体調管理だけではありません。 テントを建てているすぐ側には、アオウミガメの産卵場所や固有種のスナハキバチの巣があり、少し丘を上がれば固有種植物や昆虫、クロアシアホウドリの繁殖地があります。 このような貴重な自然が残っている島で生活をするには、そういった動植物たちにも十分配慮しなければいけません。