エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「基地撤去しかない」 沖縄県民会議など緊急集会 - 琉球新報デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「基地撤去しかない」 沖縄県民会議など緊急集会 - 琉球新報デジタル
米軍ヘリが不時着、炎上したことを受け、怒りのシュプレヒコールをあげる集会参加者ら=12日午後6時... 米軍ヘリが不時着、炎上したことを受け、怒りのシュプレヒコールをあげる集会参加者ら=12日午後6時ごろ、北中城村石平のキャンプ・フォスターゲート前 【北中城】米軍CH53が沖縄県東村高江の民間地で不時着し、炎上したことを受け、「基地の県内移設に反対する県民会議」と普天間爆音訴訟団は12日、北中城村の米軍キャンプ瑞慶覧石平ゲート前で緊急抗議集会を開いた。200人を超える市民が集まり、事故に対して怒りの拳を突き上げた。 集会には仕事を終えたばかりの市民らが集まり、繰り返される米軍の事故に抗議の意を示した。高江ヘリパッド建設反対現地行動連絡会の仲村渠政彦共同代表は「高江の住民はずっと不安を抱えながら暮らしている。昨日の事故も起こるべくして起きた。力を合わせて頑張ろう」と訴えた。 県民会議の山城博治共同代表は「とんでもない事故が起きた。未来や子どものために、怒りの声を発信していこう」と呼び掛けた。