エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「強み」と「武器」の違い : 中小企業診断士 鷺山はるこのブログ「Si.Eccolo(スィ,エッコロ)」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「強み」と「武器」の違い : 中小企業診断士 鷺山はるこのブログ「Si.Eccolo(スィ,エッコロ)」
2019年05月14日04:00 カテゴリ「学べ!」シリーズ中小企業診断士試験 「強み」と「武器」の違い ↑皆様の... 2019年05月14日04:00 カテゴリ「学べ!」シリーズ中小企業診断士試験 「強み」と「武器」の違い ↑皆様の応援のおかげで毎日更新!頑張れます!これからも宜しくお願い致しますp(^-^)q Tweet 一昨日、私のオプション講座「マーケで70点以上取るための講座」が終了した。 マーケの講座でのご相談で多いのが「マーケ事例は、 強みがたくさん書いてあって整理しづらい」ということだ。 まずここでお話ししたいのは「強み」がたくさんあるわけではない。あってもせいぜい1つか2つだ。 みなさんは「強み」と「武器」が同じだと勘違いしているのだ。 講座へ参加できなかった皆さんのために、情報を共有しておきたい。 「強み」は全体戦略に使う持続的競争優位性のことだ。 「強み」とは、長年に渡り蓄積された無形資源であり、全体戦略に使うものだ。 この「強み」で、競合との差別化も行うし、未来の成長戦略にも使ってゴ