エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【図解で早わかり】ストレスチェックの仕組みと目的
50人以上の従業員がいる職場で、実施が義務づけられているストレスチェック。今年はじめて実施の対象と... 50人以上の従業員がいる職場で、実施が義務づけられているストレスチェック。今年はじめて実施の対象となった企業では、「そもそもなぜやるの?」「どういう仕組みなの?」といろいろな疑問があるのではないでしょうか。 ストレスチェックの担当になることが多い人事労務の方や、ストレスチェックを受ける従業員の方に向けて、ストレスチェックの仕組みと目的をイラストで図解します。 ストレスチェックをやる前の課題 ストレスチェック制度の主な目的は ・ 従業員自身のストレスへの気づきをうながす ・ 職場改善につなげ、働きやすい職場づくりを進める ・ 労働者のメンタルヘルス不調を未然に防止する ことです。単に「ストレスが高い人がどれくらいいるか」をチェックするのではなく、自分自身の気づきと、結果にともなう職場改善につなげるために実施するものです。 働く人たちがどれくらいストレスを抱えているのか?については「会社はスト