エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大人の発達障害を克服した「生き方3.0」とは - 発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人の発達障害を克服した「生き方3.0」とは - 発達障害の「生き方」研究所 | Hライフラボ
生きづらさを減らす生き方の要素とは 発達障害を持つ私たちが、毎日活力のある生き方するためには何をど... 生きづらさを減らす生き方の要素とは 発達障害を持つ私たちが、毎日活力のある生き方するためには何をどう学べばいいのでしょうか。 このブログでは、国数英社・法学、経済学、哲学・・・・または経営学、マーケティング、HRM・・・といった日本の学校や会社で教わってきた従来の学習の枠組みではなく、別の角度から大人の発達障害者がよりよく「生きる」ために必要なスキルや要素を学習していくための概念(考え方)を提供したいと思います。 まずは、私のイメージするこれからの世界を「生きる」ためにおすすめの要素を配置した概念図を見てみましょう。 ※2015/10/18追記 概念図と「大人の生き方3.0」の考え方はこちら(発達障害が行動しはじめると実は伸びしろがすごかった話~4時間目「行動学」)の記事とまとめ記事でver.2へアップデートしています。 上から下へ時系列で実行していくことを想定していますが、まず、右側と左