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Unityでイントロとループが存在するBGMの超シンプルな実装方法 - 渋谷ほととぎす通信
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Unityでイントロとループが存在するBGMの超シンプルな実装方法 - 渋谷ほととぎす通信
こんにちは、エンジニアのオオバです。 ゲームにはBGMがつきものです。 BGM再生システムにイントロ付きB... こんにちは、エンジニアのオオバです。 ゲームにはBGMがつきものです。 BGM再生システムにイントロ付きBGMが ほしいという依頼をもらうことありませんか? 本記事では初心者向けに イントロ付きループBGMの実装概要について 解説していきます。 👉DOTweenの教科書を読んでUnityアニメーションをプログラミングしてみよう! イントロBGMの再生フローイントロのついたBGMは、だいたい以下のようなフローになると思います。 (カッコ内の秒数はイメージしやすくするため仮の数値です) イントロ (0〜20秒地点までのメロディー)イントロ以降のメロディー (20秒地点以降のメロディー)BGM終了 (130秒地点で終了)ループポイントに戻って再生 (20秒地点から再生再開)BGM終了 (130秒地点で終了)ループポイントに戻って再生 (20秒地点から再生再開)ループが延々に続く。 このイントロ