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FBXをコンバート! その6:UVとテクスチャ!
前回、法線を取得しました。 今回からメッシュのUVを取得します。 と、言いましても実は法線と取得方法... 前回、法線を取得しました。 今回からメッシュのUVを取得します。 と、言いましても実は法線と取得方法は同じ方法だったりします。 ・メッシュからUVセットを取得 ・マッピングモードとリファレンスモードを取得 ・UVを保持 同じです。 ですが、法線の取得に比べて少しややこしいです。 それは、テクスチャ名の取得があるからです。 さらに、Blender でエクスポートされたFBXファイルに固有の問題があったりします。 そこで、何回かに分けて説明していこうと思います。 今回はプログラミングをせず、FBX SDKでの UV とテクスチャの説明をします。 環境):Windows7 Professional 64bit FBXSDK 2014.1 vs2010 win 1.FBX SDK での UV とテクスチャの概要(←この記事) 2.UV の取得 3.テクスチャ名の取得 前回までの頂点座標と法線は F