エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
〈ヤマト2万8000人の委託・パート切りから1ヶ月〉「仕分け役不在で配達が始められず…」しわ寄せで現場は大混乱、後継サービス「クロネコゆうメール」もトラブル続出「2、3日で届いていたものが2週間かかることも」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈ヤマト2万8000人の委託・パート切りから1ヶ月〉「仕分け役不在で配達が始められず…」しわ寄せで現場は大混乱、後継サービス「クロネコゆうメール」もトラブル続出「2、3日で届いていたものが2週間かかることも」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 ドライバーの出勤までに仕分けが終わらず…クロネコメイトとパ... #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 ドライバーの出勤までに仕分けが終わらず…クロネコメイトとパート社員の契約終了が昨年6月に発表されて以来、集英社オンラインでは7回(#1、#2、#3、#4、#5、#6、#7)にわたって、ヤマトの現場で働く人びとの不満と混乱ぶりを報じてきた。そして、今年1月末をもって、一部パート社員を除き、予告通り、約2万8000人の非正規社員の契約が終了した。 それから1ヶ月経ち、現場はどうなっているのか。神奈川県内でヤマトのSD(セールスドライバー)として働く正社員の男性は、「(クロネコ)メイトさんが辞めてから、そのしわ寄せが自分たちにきている」と肩を落とす。 「メイトさんの中には、メール便の配達業務だけでなく、『早朝仕分け』を兼任していた人も多かった。だから、今回の“メイト切り”で仕分けをする人がいなくなり、ドライバーが出勤する朝8時になっても、宅急
2024/03/05 リンク