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#就活をもっと自由に、への違和感を証明しよう。 - 僕は就活を証明しようと思う。
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#就活をもっと自由に、への違和感を証明しよう。 - 僕は就活を証明しようと思う。
賛否両論を巻き起こしているP&G社の #就活をもっと自由に キャンペーン、である。 このキャンペーンはP... 賛否両論を巻き起こしているP&G社の #就活をもっと自由に キャンペーン、である。 このキャンペーンはP&GとPR会社、就職支援会社のワンキャリアさんがタッグを組んで行ったようなのだが、キャンペーンそのものから、その後の盛り上げ方について得体の知れぬ違和感を感じたのでまとめてみようとおもう。 【1】キャンペーンそのものへの違和感 就活中の髪型に関する#1000人の就活生のホンネ | パンテーン (Pantene) このキャンペーンを発端に #就活をもっと自由に、というキャンペーンが展開されている。 まず一番筆者が違和感を感じたのは、肝心の学生が置いてけぼりにされていないかということだ。 確かにアンケートの中に、自分を偽った経験がある81%、髪型や服装に違和感71%という結果が乗っている。 ただし、学生にとっての「自由」はあくまでも手段であり、目的は「行きたい企業の内定をとること」だろう 偽