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はじめてのネットショップ運営「商品ページの作り方」 | オンラインカリキュラム - ECプラットフォーム『カゴラボ』サポートサイト
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はじめてのネットショップ運営「商品ページの作り方」 | オンラインカリキュラム - ECプラットフォーム『カゴラボ』サポートサイト
今回はネットショップ運営において大きな部分を占める「商品ページ」についてお話します。 「買い物カゴ... 今回はネットショップ運営において大きな部分を占める「商品ページ」についてお話します。 「買い物カゴボタン(カートボタン)」が表示されている商品ページ、もちろん、ユーザーに「商品を買い物カゴ(カート)にいれてもらう行為」が、この商品ページの目的になります。 当然、商品を訴求するためのページですのでユーザーが求めている情報はもちろん「前から気になってたけど、この際、買ってみようかな?」と購買意欲を後押しする情報や、「ん?これ、いいかも!」と思わせるような潜在顧客へアプローチする情報も必要になってきます。 まずは商品ページの基本構成を考えた後で、より効果的な商品ページの訴求方法を説明します。 商品に興味のあるユーザーだけ見ているとは限らない!? 大手スーパーでの日常的な買い物で「予定していなかったけど購入した」商品数の割合は7~8割と言われているそうです。 私たちは日常的に何かに訴求され、その内