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【イギリス】H&M、アフリカ系少年モデルを起用した商品画像が人種差別の批判。各国で不買運動も | Sustainable Japan | 世界のサステナビリティ・ESG投資・SDGs
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【イギリス】H&M、アフリカ系少年モデルを起用した商品画像が人種差別の批判。各国で不買運動も | Sustainable Japan | 世界のサステナビリティ・ESG投資・SDGs
アパレル世界大手スウェーデンH&Mが英国で出した商品画像が人種差別として大きな批判を呼んでいる。H&M... アパレル世界大手スウェーデンH&Mが英国で出した商品画像が人種差別として大きな批判を呼んでいる。H&Mは今年1月初旬、英国の同社のEコマースサイトで、子供用パーカー用モデルにアフリカ系少年を起用。そのパーカーの正面ロゴに「COOLEST MONKEY IN THE JUNGLE(ジャングルで最もクールな猿)」と書かれていたことが、人種差別との批判を招いた。その後、同社は正式にウェブサイト上で謝罪を掲載したが、その後も炎上は続いている。 (出所)Twitter: @LisaGinKC 画像は、著名なブロガー等がツイッターに投稿した後、瞬く間に拡散。広告宣伝に協力していた人気アフリカ系カナダ人シンガーのザ・ウィークエンドや米人気ラッパーのG-EasyはH&Mとの関係を断つ声明を発した。 H&Mは1月8日、少年を除いた画像に差し替え、1月9日には同社のウェブサイト上で正式に謝罪コメントを掲載した