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失注の理由はココだった!CREが解き明かした勝ちパターンと負けパターン - ACES エンジニアブログ
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あいさつ はじめまして、ACESでソフトウェアエンジニア兼CREをしている村上です。 最近はポーカーにハマ... あいさつ はじめまして、ACESでソフトウェアエンジニア兼CREをしている村上です。 最近はポーカーにハマり、内でも外でもポーカーばかりしています。社名のACESはポーカーにおける最強ハンドの名前と一致しているのでそれにあやかってポーカーも強くなりたいものです。 前回の記事で、CREの役割として以下の3つの挙げました。 顧客の現状を把握できるようにする 顧客の問題を取り除き、やりたいことを実現できるようにする CS業務を効率化し、顧客に向き合える時間を増やす 今回はこの中から、 顧客の現状を把握できるようにする 顧客の問題を取り除き、やりたいことを実現できるようにする の2点を中心に、どのような取り組みをしているかを紹介します。 顧客の現状を把握する 顧客の課題解決にはまず顧客の現状を把握することが大切です。 ここではどのような方法で顧客の現状を把握し、その中でどのような気づきがあったかを