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スポットA-URシミュレーターを作りました - REVISIO Tech Blog
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スポットA-URシミュレーターを作りました - REVISIO Tech Blog
はじめに REVISIOデータサイエンティストの本川です。(mtkwT (Tetsuya Motokawa) · GitHub) 12/1にスポ... はじめに REVISIOデータサイエンティストの本川です。(mtkwT (Tetsuya Motokawa) · GitHub) 12/1にスポットA-URシミュレーターというテレビCMプラニングためのツールをローンチしたので、その裏側の仕組みについて書き残します。 ツール紹介 スポットA-URシミュレーターは、テレビCMのバイイング方法の1つである「スポットCM」におけるプランニングツールです。 テレビ業界ではこれまでグロスのリーチ指標(GRPやTRPなど)が主に使用されていましたが、近年ユニークリーチ指標も着目されるようになりました。 A-URはAttention Unique Reachの略称で、REVISIO特有のテレビCM評価指標の1つです。 従来のデータではテレビ画面の前にいるという意味での接触した人数でしたが、 REVISIOではそこから先のテレビ画面を注視しているという意味