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Go言語でオブジェクト指向プログラミングの基本(型編) - Uzabase Tech
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Go言語でオブジェクト指向プログラミングの基本(型編) - Uzabase Tech
こんにちは、SPEEDA開発チームの @tkitsunai です。 最近リリースされたプロダクションコードにようやく... こんにちは、SPEEDA開発チームの @tkitsunai です。 最近リリースされたプロダクションコードにようやくGo言語が採用されました。嬉しい。 今回はGo言語でオブジェクト指向プログラミングで型表現についてのテクニックや考え方の基礎を紹介します。もっとGopherが増えて欲しい! 対象読者 Go言語をこれから始める人 Go言語の型宣言で表現力を高めたい人 オブジェクト指向プログラミングに向き合いたい人 型を定義する オブジェクト指向プログラミングの基本として「型」で表現を体現します。structはGoの値であり型です。 例題: エンジニアだけが所属できる、SPEEDAプロダクトというユニットに、tkitsunaiという名前のエンジニアが所属している。 デザイナーだけが所属できる、SPEEDAデザインというユニットに、hiranotomokiという名前のデザイナーが所属している。 例