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円や球面にランダムに点を散らしたい〜高校数学を使って分布関数を作る〜 - KAYAC engineers' blog
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画面写真をクリックするとWebGLビルドに飛びます。ソースコードはgithubに置いてあります。 こんにちは... 画面写真をクリックするとWebGLビルドに飛びます。ソースコードはgithubに置いてあります。 こんにちは。技術部平山です。 今日は先日のビーム に関連したネタです。 ビームのサンプルではビームが敵に当たると火花が散りますが、 それぞれの火花が飛ぶ方向はどう決めているのでしょうか? 今回はそれを詳しく説明します。 なお、今回は高校数学を使います。 ゲームのプログラムを書くにあたって、 「高校の数学を必要とする」というのは結構ハイレベルです。 「え?高校でハイレベル?」と思った方、幻想を持ちすぎです。 みんな受験でやったはずなのに、それを実地で役立てられる人は多くありません。 私の印象では、中学数学ですら実地で使える人は半分もおらず、 高校数学になると5人に一人もいない印象です。 私も数学は苦手で、非常に苦労して書いております。 しかし、数学ができれば、できる分野が広がります。 「数学を使