エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ZOZOはなぜDevRelの専門組織を立ち上げたのか?スタッフが語る1年間の振り返り|ZOZO DEVELOPERS BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ZOZOはなぜDevRelの専門組織を立ち上げたのか?スタッフが語る1年間の振り返り|ZOZO DEVELOPERS BLOG
ZOZOはエンジニア組織の技術広報・技術ブランディングを推進するにあたり、DevRel(Developer Relations... ZOZOはエンジニア組織の技術広報・技術ブランディングを推進するにあたり、DevRel(Developer Relations)を専門でおこなう「DevRelブロック」を2023年2月に新設しました。立ち上げから1年以上が経過し、技術広報活動が活発になってきています。 技術広報に関心はあるものの、リソースの観点から手が回っていなかったり、カルチャーが定着していないことで発信ができずにいたりするエンジニア組織は少なくないはずです。かつて、ZOZOも同じような課題を抱えていました。 ZOZOはいったいどうやって、技術広報の壁を越えてきたのでしょうか。DevRelブロックに所属する長澤、諸星、堀江へのインタビューを通じ、立ち上げの経緯から現在までの活動を振り返っていきます。 ZOZOの技術ブランドを向上させる、DevRelブロックの発足──── ZOZOは2023年2月に、DevRelをおこなう