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企業ソーシャルネットの先にある「マシンと人間が交流する未来」
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企業ソーシャルネットの先にある「マシンと人間が交流する未来」
エンタープライズ向けソーシャルネットワーキングツールを既存のシステムやアプリケーションに統合でき... エンタープライズ向けソーシャルネットワーキングツールを既存のシステムやアプリケーションに統合できれば、企業はもっと容易にこうしたツールの可能性を解き放つことができるかもしれない。 IT部門はエンタープライズソーシャルネットワーキングツールをほとんど付加価値のないコミュニケーションツールの一種と見なし、採用を渋ることもある。だが、ソーシャルコラボレーションソフトウェアは、もし適切に取り入れられれば、時間と予算の節約につながり、生産性も向上する(参考記事:ソーシャルネットワーキングをビジネスに活用するCIOたち)。ただし多くの場合、この「もし」が大きな問題になる。 医療関連企業米Humanaのコミュニティーマネジャー ジェフ・ロス氏は「(自社のプラットフォームに)より多くの業務プロセスを組み込むために、やるべきことはまだたくさんある」と話す。 エンタープライズソーシャルネットワークの成長への苦