エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業に1つ用意しておきたいセキュリティの「かかりつけ医」
2015年に相次いで発覚した標的型攻撃による情報漏えいは、企業や組織がセキュリティ対策に向き合う姿勢... 2015年に相次いで発覚した標的型攻撃による情報漏えいは、企業や組織がセキュリティ対策に向き合う姿勢を大きく変えた。大量の個人情報が漏えいしてしまうと、顧客への説明とおわびにはじまり、原因究明と被害拡大防止、中長期的な再発防止策の実施などに、多くの時間とリソースを投じなければならない。また、マスコミや一般向けの説明はもちろん、業務によっては監督官庁が報告を求めてくる事態になる。 セキュリティインシデント(事故)が企業経営に大きなダメージを及ぼす恐れがあることは、海外の事例からも明らかだ。例えば米国のある小売大手企業では、マルウェア感染が発端となって顧客のクレジットカード情報が約7000万件も流出した。この結果、同社の株価が一時大きく下落し、一連の責任を取ってCEOが辞任した他、直後に起きた集団訴訟では1000万ドルに上る和解金の支払いで合意したというケースがある。 標的型攻撃を受けた組織や
2016/04/12 リンク