新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
215系がまだ走ってくれたら…シンプルな妄想で改造案 | コラム | 鉄道チャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
215系がまだ走ってくれたら…シンプルな妄想で改造案 | コラム | 鉄道チャンネル
日本車輌製造と日立製作所が1992〜1993年につくったJR東日本オール2階建て車両、215系。 首都圏の電車通... 日本車輌製造と日立製作所が1992〜1993年につくったJR東日本オール2階建て車両、215系。 首都圏の電車通勤事情にあわせた客室構造で、東海道線系統の快速アクティーや湘南ライナーなどで活躍した“名車”は、ことし2021年春のダイヤ改正で定期列車運用から離脱。 仕事を失い、所属する国府津車両センターの車両基地から押し出されるように遠く青森などへと追いやられている。 画期的な車両として注目を集め、いまも「もうこんな車両は出てこないだろう」と思わせるインパクトをもつ215系。まだ走る可能性があるなら……という淡い期待を込めて↓↓↓ ここからは現役続投希望で妄想、シンプル改造案 昭和平成の首都圏通勤輸送を担ってきた、産業遺産級の215系が、このまま廃車されていくと思うとつらい。 そこで、新しい生活様式へと変わる今後をみすえ、“アフターコロナ改造案”を、つっこみどころ満載で妄想。改造コストをおさ