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りんかい線、2024年導入予定の新型は拡幅車体か 車両床面も50ミリ低く | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
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りんかい線、2024年導入予定の新型は拡幅車体か 車両床面も50ミリ低く | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル
ニュース りんかい線、2024年導入予定の新型は拡幅車体か 車両床面も50ミリ低く りんかい線 70-000形... ニュース りんかい線、2024年導入予定の新型は拡幅車体か 車両床面も50ミリ低く りんかい線 70-000形(イメージ) 東京臨海高速鉄道は2022年3月31日(木)、「中期経営計画2022」を発表した。 これまでの取り組みを継続・発展させつつも、新型コロナウイルス禍における経営環境の変化に対応していく財務体質・組織体制を作り上げることを主眼とし、方針と具体的な方策をとりまとめている。 安全管理体制の強化、鉄道施設の安全性や維持向上、セキュリティ、感染症対策などに言及しつつ、「お客様サービスの向上」では、新型車両の導入に触れ、「2024年の運行開始に向け、より安全で快適な車内空間を有する新型車両の導入準備を推進します」としている。 以下、同資料から抜粋。 「車体幅の拡幅による混雑時の圧迫感の緩和、視認性の高い車内案内表示器や空気清浄機能の搭載、手すり・吊手の利便性向上など、誰もが使いやす